空気清浄機は英語で→ air purifierもしくはair cleaner

すぐに答えが欲しいというあなたのために、ブログの記事字体は短いけど英単語がさっと確認できるようにしました。 何度も口に出して、頭に中ではしっかりイメージしながら練習してくださいね♡ 空気清浄機は英語でair purifierといいます。 発音は「えあー ぴ…

【10分で習得】基礎英語④~do動詞(一般動詞)~

【10分で習得】基礎英語シリーズは全10回で英語初心者の方を対象にしています。 しっかり勉強して何度も復習していただければ本当に短期間で英語のベースが出来上がります。 もしあなたが以下の2者のならこちらの【10分で習得】基礎英語シリーズがおススメで…

【10分で習得】基礎英語③~Be動詞の否定と疑問形~

【10分で習得】基礎英語シリーズは全10回で英語初心者の方を対象にしています。 ちゃんと、しっかり勉強して何度も復習していただければ本当に短期間で英語のベースが出来上がります。 基礎英語①の~自己紹介~はこちらからどうぞ。 基礎英語②~Be動詞につい…

Let me give you a heads-up. お知らせです。

これから何が起きるか前もって言うよ!という時に使います。 これこそそのままフレーズで覚えた方がいいやつですね。 書き方は【heads-up】真ん中にハイフンが必要です。発音は /ˈhɛdzʌp/ へっざっぷ 意訳だと「お知らせがあります。」とかになってることが…

【10分で習得】基礎英語②~Be動詞~

【10分で習得】基礎英語②~Be動詞~ 今日は英語の基礎となるBe動詞を学びます。 Be動詞をマスターするだけで沢山のことが英語で言えるようになります。 ・Be動詞には3種類あり、理解する。 ・数字、月、曜日が分かる。 【10分で習得】基礎英語シリーズは全10…

【10分で習得】基礎英語①~自己紹介~動画あり

もしあなたが以下の2者のならこちらの【10分で習得】シリーズがおススメです。 ・英語学習者のビギナーである ・ビギナーを教える英語教師である 『10分間で着々と基礎英語を身に着けることが目標』ですのでとても細かい文法上の説明等が抜けている場合があ…

【ネイティブが使う】What’s upと聞かれたときの返事はコレ!

Hey! What’s up? I’m good!(え、I’m good でいいのかな) このWhat’s up(わっつぁっ)の返事に困る、迷うという方が多すぎるので… 今日は簡単に解説。 そして一番いいやすいのを3つの中から1つ選んで使いまくってください。 この記事は現在は英語講師とし…

【オタクのネイティブが解説】”推し”は英語で3パターン!

・「私の推しは~です。」と英語で言いたいです。実は最近BTSのテヒョンにどっぷりはまっちゃいました。 ・「推しは英語で?」と調べたらmy favoriteって。本当ですか? ・嵐の桜井君のオタ活をしているのを外国人の友達に詳しく説明したい。 ・推しのアニメ…

【無料で簡単!】私がここまで英語を話せるようになった3つの方法

英語 こちらのブログにお越しいただきありがとうございます。 Riokaです。 本日は現在英語講師をしている私が、どうやってここまで英語を実際に話せるようになった方法についてお話させていただきます。 今回はあくまでも「初心者~中級者向けの英語が話せる…

【英語初心者向け】実際使ってみて本当にお勧めする参考書3冊

参考書を買おうと思っているんだけど、沢山ありすぎて分からない。 初心者だけどどの参考書がいいか教えてほしい。 そんな英語初心者のあなたにお勧めしたい参考書を3つ紹介します。どうしてこの3冊? ・私が初心者の時に「実際使っていたもの」・何十冊の中…

ネイティブのように”Make it count”を使おう!

映画「タイタニック」の中でジャック(レオナルドディカプリオね)がローズに一切れの紙をこっそり渡すシーン。 そこにはこう書いてあるんですよ。 Make it count. (今をこの時を生きよう。)Meet me at the clock.(あの時計台の下で待ってる。) この記事は…

Riokaのプロフィールをご紹介!

数あるブログからここにたどり着き、この画面をみている「あなた」へ。 ようこそ!!Riokaです。 Riokaのブログは英語x海外生活 ➊特に初心者のあなた・独学したいあなたに焦点を当てて【英語の勉強方法・上達方法】をお伝え ➋海外で生活する面白さや大変さ…