Riokaのプロフィールをご紹介!

数あるブログからここにたどり着き、この画面をみている「あなた」へ。

ようこそ!!Riokaです。

 

Riokaのブログは英語x海外生活

➊特に初心者のあなた・独学したいあなたに焦点を当てて【英語の勉強方法・上達方法】をお伝え

➋海外で生活する面白さや大変さ、国ごとで日本と異なる点や日本の良さを知れる

英語ブログ

自分が世の中に貢献(contribution)できることは?

今まで一生懸命頑張ってきたもの+得意なものは何かを考えた時「英語」でした。

まず私は英語が好きです。大好きです!

そして教えることも好きです。

英語をゼロから始めたからこそ分かる苦しみ、感動を踏まえて「英語学習者」のために、そして「英語講師」には教え方のコツ・ポイントまた授業で使えるサイトを紹介しています。

英語に関する経歴

・単身オーストラリアへ1年間の語学留学

・オーストラリアワーキングホリデー

・日本で塾の講師&家庭教師(中学生で最下位やら全学年1位をとった生徒さんも!)

・オーストラリアの大学卒業(経済:学年高成績者に選ばれる。)

・海外で英語家庭教師

会計事務所インターン

・IELTS7.5を取得

海外生活ブログ

海外に10年ほど住んでいます。

英語圏ではオーストラリアが長くメルボルンゴールドコーストに約7年ほど滞在しました。

オーストラリアでは語学学校から始まり、ビューティーセラピストの専門学校、会計学のTAFE、大学まで沢山の学校にお世話になりました。

現地のビューティーサロンで働きながら、英語家庭教師、日本語教師、そのた色々経験させていただきました。

20か国を旅行しました。

20代前半は旅行に明け暮れ、スペインのイビザ島へ行ったり、アイルランドのコークへ行ったり…。

あまり知られていない国キリバスへは一人旅をしました。

現在はアジア圏を中心に旅行先を決めています。

最後に

みなさま、是非楽しんでいってください♪

コメントもお待ちしております、お気軽にどうぞ!

これも何かのご縁です。何卒よろしくお願いいたします。